NIYA LOG

英語、中国語、韓国語、ヒンディー語、フランス語を勉強中です。

Netflix フラーハウス 第二シーズンを見ました マックスの発言が英語学習にぴったり


ただいま我が家!フラーハウス <シーズン2> 配信開始 - Netflix [HD]

小学生のころ、フルハウスをずーーーっと見ていたわたくし。

続編であるフラーハウスの公開が決定してからワクワクして待ってました!
 
先日、第二シーズンを見終わりました。(英語字幕と英語音声を使用。)
 
発見したこと
- ジェシーおいたん、相変わらずかっこいい。
- フルハウスはずっと日本語で見てたけど、フラーハウスを英語で見ると、登場人物の口癖を(日本語で)覚えてるので英語だけ聞いてても理解しやすく、めっちゃ勉強になる。
(ステフの「超むかつく!」はHow rude! キミーの元彼「どうだか...」はWhat ever... DJのOh my lanta!は日本語ではなんだったのかな...)
- マックスかわいいし英語勉強になる
(マックスはDJの次男で小学生くらい。ちっちゃくてかわいいのですが、背伸びしててちょっとカタい言葉を使うのが好き。こどもレベルの英語力の私にはちょうどよく、調べながらみてると勉強になる!)
- 基本、ファミリー向けのドラマで難しい内容がないから、子供でもみれる→わたしが英語で見てもなんとか理解できる!たぶん、TOEIC850点くらいあったら辞書なしでもだいたい理解できるかな?
- ローラ(DJの長男、ジャクソンが好きな女の子。)、中国系かと思ってたら日本の子だったらしい!黒髪めっちゃきれい
- 子どものころフルハウスを見てても分からなかった時事関連のジョークが、インターネットが発達して情報が得られる今は一緒に笑える。
 
さいきんはフラーハウスをBGMがわりにして、リピート再生してます。
 
フルハウスを日本語でめっちゃ見てた皆さん!フラーハウス英語で見ると勉強になりますよー!