NIYA LOG

英語、中国語、韓国語、ヒンディー語、フランス語を勉強中です。

韓国語を始めました

韓国語の勉強を始めました。

韓国語が必要なので、一年ほど前から勉強したいとは思っていたものの、、、

NHKハングル講座のテキストだけ買って一回で飽きる日々でした。

 

最近、少しだけ勉強の習慣がついてきたので、経過報告いたします。

 

1 モチベーションを上げる

・ハングルが話せる人が流暢に話しているのを見て素敵だーーーと思う。

・韓流ドラマを見る。 

 イケメンと美女が使っているのを聞いていると、なんと素敵な言語!って思うようになる。さらに、韓国のマナーや文化も学べる。(お酒を注ぐ時は、瓶を両手で持つのではなく、右手で持って左手は軽く右手に添える見たい)


「星から来たあなた」 第1 話特別公開!

 

2 NHKハングル講座をきく

・小学生みたいですが、一回が終わるごとにご褒美シールを貼っています。笑

 

 

3 アプリで文字と単語をおぼえる

・下記のアプリを使用しています。まだ全部覚えられてない。。。。けど、これやってたらいつかできそう。

 

 

目標は6月のハングル検定で5級に合格すること。

 

今後やること☆

4月

・アプリを継続し、文字を完全に覚える。単語も少しずつ覚えていく。

・試験をひとまず解いて見て、傾向を把握。

ラジオ講座を継続して基礎を身につける。

5月

・試験対策。

 

ファイト!