NIYA LOG

英語、中国語、韓国語、ヒンディー語、フランス語を勉強中です。

第48回 ハングル検定試験 5級

懺悔

今日はハングル検定試験5級の試験日でした。

 私は、集合時間を間違え 疲労が溜まっていたこともあり 今回の受験は諦めました。

 

文字を覚え、単語を少し覚えたくらいの段階なので合格は難しいと思うけど、今後のために受けておきたかったが・・・

体が疲れていたので、集合時間にあえて目が行かないようにしていたのかな。

ゆっくりします。

 

今後の学習予定

NHKの講座を毎日聞く。

  細々とでも毎日続けるのが重要らしいです。

・トミンジュン先生のドラマの続きを見る。

  トミンジュン先生を見てやる気を出しましょう。最近読んだ本によりますと、たくさん聞いてその言語のリズムが頭に入っていると、単語がぐんと覚えやすくなるんだそうです。

 

 

・次の検定試験に申し込む。

  次は11月です。

・試験勉強用のテキストを進める。

  これは1日のうちいつ入れていこうか。。。すでにスケジュールはいっぱいです。

  →やはり難しいので、これはやめます。代わりにNHKテキストに絞るのと、アプリで単語を覚えようと思います。

 

秋こそ、受験会場まで行けますように!(会場、駅から遠いよ・・・!)