NIYA LOG

英語、中国語、韓国語、ヒンディー語、フランス語を勉強中です。

長時間フライトで持って行ってよかったもの、持っていけばよかったもの

こんにちは。

最近長時間フライト(13時間)に乗る機会がありましたので、持って行ってよかったもの、持っていけばよかったものをまとめました。

 

(★★★: 必要度)

 

持って行ってよかったもの

 

1. 機内用スリッパ ★

ダイソーで売っていた普通のスリッパを持って行きました。

長時間座りっぱなしだと、足のマッサージとか体勢を変えたりとかしたくなりますよね。

靴だと脱いだら履いたりが少し億劫になるのですが、スリッパだと本当に楽です^ ^

到着してからもホテルで使えるので便利!

 

2. 空気枕★★★

超必須です。これなしで寝ると首がとても痛くなります。

 

 

3. ストール★★

寒さや視線を遮るために。すっぽりかぶると自分の空間ができます。

 

4. 水★★★

自分のタイミングで水分補給するために必須です!

 

5. 耳栓★★

ダイソーで購入。飛行機の中って、慣れるとわからないけど結構音が大きいので、結構ストレスになると思います。

 

6. マスク★

乾燥を防ぎます。

 

7. リップクリーム★

乾燥を防ぎます。

 

持っていけばよかったもの

1. 薬 ★★★

途中で頭痛と寒気がしてきたのですが、薬を全部大きな荷物にいれて預けてしまったので、10時間ほど耐えなければなりませんでした。

 

以上です!

 

今はノイズキャンセリング機能付きのイヤフォンが気になっています^ ^

お化粧される方はアイメイクは薄めにした方がいいかもしれません。

わたしは映画を見て泣いたのもあると思うのですが、着いたら化粧がものすごく崩れていました。

 

みなさんの旅が素敵なものになりますように。

 

 

 

おまけ

 

ストレッチをしながら地図の表示を見ていたら、CAのお姉さまが「ここ、わたし夏に行ったの!」と話しかけてくれました。

 

こういうときとっさの返しが出てこない!

普段本を読んだりポッドキャストをきいたりして勉強しているのですが、

・たくさん小説を読んでも、本筋に関わらない瑣末な会話はあまり登場しない

ポッドキャストは元から知り合いの人たちがやっていたり、1人で話す形式のものを聞きがち

なので、あまり初対面の雑談に触れるチャンスがありません。

 

ドラマを見て、そういうシーンがあれば、返事の仕方をチェックしようと思います!

ファイトー!