NIYA LOG

英語、中国語、韓国語を勉強中です。2018年の目標はTOEIC満点、TOEFL100点、HSK6級6割、ハン検4級合格です!がんばろう!

あると便利!海外旅行の持ち物

こんにちは!

 

海外旅行中、持ってくればよかった〜というものがいくつかあったので、まとめておきます。

 

1. 洗濯物干し(小物を干すもの、ハンガー)

長期になると洗濯をすることになりますが、ホテルのクローゼットのハンガーはクローゼットから出せないタイプだったりするんですよね。

さらにクローゼットの中に干すと空気の動きがなく乾きにくいので、すこしでも乾燥しやすいエアコンの吹き出し口の近くに引っ掛けます。

部屋の乾燥防止にもなります。

 

2. 食べ物

おかゆカップラーメン、カップパスタ

海外だと疲れもあってレストランに行くのも面倒になったりします。

部屋にいくつか簡単に食べられるものがあると、必ずしも外に出なくても済みます。万一体調を崩した時にも安心!

あとは即席のお味噌汁があると日本の味が恋しくなった時も便利です。

 

3. スリッパ

部屋の中を歩き回ったり、機内で履いたりするのに便利です。裸足でいることが多い場合はビーサンでもいいかも!

 

4. パジャマ(Tシャツとスウェット)

パジャマを忘れると窓を開けてくつろげません。

何かの時のために、外に着て出ていけるようなものだと便利です!

 

5. 水着

ホテルにプールがある場合は、時差ボケ対策で泳ぐとぐったり疲れて、眠くなくても眠くなれます!

 

6. ノンワイヤーブラ

自分の部屋で洗濯する場合は、乾燥機がなく手で絞ることになります。ワイヤーがあるとぎゅっと絞れないので、ノンワイヤーブラがおすすめです。