NIYA LOG

英語、中国語、韓国語、ヒンディー語、フランス語を勉強中です。

HSK6級対策 試験まであと30日

HSK6級まで残り30日を切りました。

 

以前の結果は168/300点。目標である180点には一歩及びませんでした。

HSK6級の結果発表 - NIYA LOG

 

次回12/2では絶対に180点取得したい!

残り30日間に行う対策をここに記します。

 

1. 听力

前回は33/100点。三技能の中で一番伸びしろがあります!!

 

・過去問

過去問を1セクションずつとき、聞き取れなかった単語を単語帳に書き出す。

一日30分、単語帳をもとに暗記テストを行う時間をとる。

 

また、前回足りなかったのは圧倒的に語彙数だと感じたので...

・全体的に語彙を増やす

小説を電子書籍で読む。状況が許す時には読み上げ機能を用い、知らない単語のピンインを調べながら読む。

 

2. 阅读

・小説を読む。

リーディングについては前回6割くらい取れているので、特別には対策しなくてもいいかなと思っています。

 

3. 筆記

・過去問

過去問を時間をはかってノートに書いたものをスキャンしておき、レッスン(スカイプレッスンのネトチャイを利用しています)のときに先生にみてもらう。

→3回分しかないけど、過去問を解き終わったらどうしよう....?

 

めざせ6割!

また結果をご報告します。