NIYA LOG

英語、中国語、韓国語、ヒンディー語、フランス語を勉強中です。

Yuri On Ice: Episode 5 Word List

5話に出てくる表現です。

Here is a word list from the Episode 5.

 

in a row: 連続して

turnout: U. C. 出席者、人出

sloppy: ずさんな、手抜きの

disobey: 従わない、服従しない

inconsistent: 一致しない、むらのある

shameful past: 黒歴史

nail it: うまくやる

slack off: 怠ける、手を抜く

throw down A: A(勝負)をつきつける。仕掛ける。挑む。

chap: 自動詞. ひびわれになる。他動詞. ひび割れを作る。

Hang in there!: がんばれ

autograph: (有名人の)サイン

hold on to A: Aを手放さないようにする

hideous: ひどく醜い

 


南くんテンション高すぎて何言ってるかわからなかったけど何回も聞きました。笑

 

あとゆうりが鼻血垂らしながらヴィクトルに飛びついた場面で、ヴィクトルが何を言ってるかまだわかりません。

わかる方いらしたら教えてください...