NIYA LOG

英語、中国語、韓国語を勉強中です。2019年の目標はTOEIC980、TOEFL90点、HSK6級6割、ハン検4級合格です!がんばろう!

オンラインレッスンを続けるコツ

累計英会話オンラインレッスン受講回数1500回を超えるわたし。

あまたの友人にオンラインレッスンをお勧めしてきたのですが、なかなかみんな続けてくれない...

ということで、今回はどうしたら続けられるのかまとめてみます!

 

1. 起きた瞬間に受ける。

 

レッスンを受けるめんどくさは、覚醒継続時間に比例して増えます。後回しにするとどんどんめんどくさくなるやつです。

起きた瞬間にやれば、めんどくさいと考える暇もありません。

目覚ましをセットしたら、その5分後にはじまるレッスンを予約します!

これで二度寝も防げるし最高!

 

2. 終わったら次のレッスンを予約。

ニンゲンはなにかを変えるのがめんどくさい生き物(たぶん。)。

受けるのがめんどくさい一方、一回予約すればキャンセルするのもめんどくさいのです。

なんかレッスン面倒でも、電話がかかってきたらなんとなく受けてしまう、そんな生き物です。

すなわち、予約すれば受けられるのです!

 

3. Follow me! 

オンラインレッスンをはじめる1500回前、わたしの英語力はまだまだ×88450でしたが、TOEICは240点上がりましたし、そこそこ話せるようになりました!

繰り返せば絶対できるようになるのでほんとおすすめです!

 

 

 

わたしが使っているオンラインレッスンのリンクを貼っておきます。

 

 

言わずと知れた英会話オンラインレッスンのレアジョブ

https://www.rarejob.com/

 

中国語オンラインレッスンのネトチャイ

http://netchai.jp

 

わたしも韓国語レッスン申し込もっと。

 

再见!