NIYA LOG

英語、中国語、韓国語、ヒンディー語、フランス語を勉強中です。

【ゼロの執行人】ワールドツアー②台湾編

劇場版名探偵コナン ゼロの執行人 ワールドツアー②ということで台北に行ってきました!

安室さんが中国語を話すなんて見逃せないです!!(注意: 声優さんは日本人です。字幕が中国語なだけです....)

 

1. 公開している映画館を調べる

http://www.atmovies.com.tw/movie/

上のサイトで、ゼロシコを公開している映画館を調べました。

 

2.映画館「欣欣秀泰影城」へ

公開している映画館はいくつかありましたが、ホテルから近い映画館にしました。

上映時間は上記のサイトで調べられます。(わたしの見た限り、その週の公開時間しかわからないのですが...。)

 

一階の建物に少し入ったところにはチケットの自動販売機もあるのですが、電子マネーとクレジットカードしか使えず、試してみたのですが日本のものだからなのか使えませんでした。

 

一階の道(大きい道ではなく小さい道です)に面して窓口があり、ここでチケットを購入できます。

 

窓口では飲み物や食べ物のチケットも買えます。食べ物のチケットを持って上階の食べ物売り場に行くと、引き換えることができる仕組みです。(売り場で直接購入も可能。)

 

わたしは午前中に行ったので、まだほとんどの食べ物が準備できていないとのことでした。朝ごはんがわりにしようとする場合は要注意です。

 

みたい作品の放映されるシアターのある階へエレベーターで向かいます。

 

3. シアターへ

あとは日本とほぼ同じです!

お客さんはあまりいませんでした....悲

 

繁体字の字幕なので、ふだん簡体字を使っているわたしには少し難しかったです。

 

 

下記は映画をみながら書き留めた単語です。

 

高峰会 gāofēnghuì サミット

恐攻 kǒnggōng テロ

串 chuàn [量詞]繋がっているものを数える(一連のテロ という時に使われていました。)

 

 

次は中国で観れたらいいな〜^ ^