NIYA LOG

英語、中国語、韓国語、ヒンディー語、フランス語を勉強中です。

英語学習におすすめのポッドキャスト

 わたしの英語学習にかかせないポッドキャストを紹介します。

 

 1. バイリンガルニュース 難易度★★☆

爆笑問題の太田さんも聞いているという有名なポッドキャスト

三年ほど前からほぼ毎日きいています。

バイリンガルニュースきいててほんとよかった。

マイケルがだいたい英語で、マミがだいたい日本語で話すので、英語がわからなくても結構意味が取れるのではないかと思います。

内容が面白いので雑学好きのひとにもおすすめ!(たまに、あとで間違いでしたってなってることあるけど....笑)

バイリンガルニュース (Bilingual News)

バイリンガルニュース (Bilingual News)

  • Michael & Mami
  • 言語コース
  • ¥0

 

2. All Ears English Podcast  難易度★★☆

 LindsayとMichelleがめっちゃテンション高いので、朝元気を出すためきいてます。

英語学習者むけのポッドキャストで、いろんな国の英語学習者の質問にこたえてくれます。

All Ears English Podcast | Real English Vocabulary | Conversation | American Culture

All Ears English Podcast | Real English Vocabulary | Conversation | American Culture

  • Lindsay McMahon and Michelle Kaplan, Advanced Conversation English Teachers for Professionals and University Students
  • 言語コース
  • ¥0
 
3. Luke's ENGLISH Podcast  難易度★★☆

 イギリス英語の聞き取りが苦手なので練習のために最近聞き始めました。

Lukeはコメディアンなのでテンポが良く本当に聴きやすいです。

難しい部分になると、「さあ!これは難しい内容だったからわかんなかったろうね。でも大丈夫!」とかいってくれるので嬉しい。

 

 

 4.勝手にENGLISH JOURNAL! 難易度★☆☆

英語ネイティブの講師と日本人のJUNさんが会話するんですが、JUNさんがだいたい講師の話した内容を日本語で要約してくれるので、バイリンガルニュースよりさらに初心者でもわかりやすいと思います。

ENGLISH JOURNAL という雑誌と一緒に聞くといいんだろうけど私はあまり買っていない。

 

勝手にENGLISH JOURNAL!

勝手にENGLISH JOURNAL!

  • アルク / SPARTA英会話 / JUN
  • 言語コース
  • ¥0

 

5. NHK WORLD RADIO JAPAN 難易度★★☆

 

時事問題の勉強にもなります。

ところで、このアナウンサーになりたいんですけどどうやったらなれるんだろう。

English News - NHK WORLD RADIO JAPAN

English News - NHK WORLD RADIO JAPAN

  • NHK (Japan Broadcasting Corporation)
  • ニュース/政治
  • ¥0

 

おまけ

チャイさんとユッスーさんの世界遺産解説ポッドキャスト

外国語を勉強するやる気が出ると思います。あとトルコ好きになる。

 

行け!世界遺産と雑学の旅★

行け!世界遺産と雑学の旅★

  • 旅々プロジェクト
  • 地域情報/トラベル
  • ¥0