NIYA LOG

英語、中国語、韓国語、ヒンディー語、フランス語を勉強中です。

【読書記録】The girl on the train

 面白かった本のご紹介。

 

The Girl on the Train

The Girl on the Train

 

 元妻。現妻。殺される女性。三人の女性の視点から描くサスペンスです。

時系列も様々に展開する章立てに、誰に感情移入していいものかわからなくなり、良い意味で振り回されます。

読み始めから予想もしていなかった結末まで、夢中になって読めました。

今年の上半期に読んだ本の中で一番面白かった!

東野圭吾が好きな人なら多分好き。

今まで読んできた本と違って、常に現在形で書かれているのも面白かったです。

 

↓このポッドキャストで紹介されていた本でした。

niya.hatenablog.jp

 

 

よく出てきた単語★

- piss A off: Aをムカつかせる。うんざりさせる。

- shove: 押しのける。

- shove A: Aを無造作に入れる。突っ込む。

- corkscrew: コルク栓抜き。

- docile: おとなしい。従順な。